人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏カレー!

今日のスタッフご飯、ドライカレーです。
玉ねぎ一個、人参一本をみじん切りにして油で炒め、塩少々、カレー粉大さじ二杯をを加え、香りが出るまで炒めます。
そこに別のフライパンでカリッと炒めた豚ミンチ200g、茄子とトマトのザク切りを加え軽く炒めたら、水200ccを入れて、時々混ぜながら10分ほど煮込んで、塩胡椒で味を決めたら、出来上がりです!煮込みが短時間でできるのも夏には助かりますね。
好みでスパイスを効かせて、レモンを絞るとさらにサッパリして食が進むと思います。
市販のルーを使わないと、油脂分が抑えられて、小麦粉や科学調味料も入ってませんからあっさりと胃にもたれないカレーができますよ(^_^)
夏カレー!_e0222708_22141390.jpg

by senri_suizenji | 2011-07-13 19:16 | スタッフごはん

熊本市水前寺公園 日本料理泉里を宜しくお願い致します


by senri_suizenji